

生きてます!

忙しいので生存報告、TERAはやってるんですけどねぇ。
朝が少し早くなったのでブログ更新する時間が作れなかったのです(寝る前に更新していたため)
今も研究室なので、SS付きで更新できないのですが、そのうち余裕ができたらまたまとめて更新することにします。


追記
初めてのついったー!文字だけなら気楽に更新できるのでやってみることに。
ブログに載せるためだけですが、始めてみます。

PTです。

普通に寝るところでした。
直前でブログ更新しなきゃ!って思い出しました。



さて、新IDとサーバー間PTマッチングが実装されました。
早速、新IDに行ってきましたよ!
どっちがどっちか忘れてしまいましたが、一応両方クリアしました。
TERABLOG01.jpg



結構SS撮りそこねていますが、このバシは確か雌と雄と子がいて、雌が強バフをかけます。
子を倒すと雌が子を産みに行くのでその隙に雄を倒す感じだったと思います。
TERABLOG02.jpg


このIDのラスボスです。
若干面倒なギミックがありましたが、それさえわかっていれば火力職は楽ですね。
盾と回復は大変そうでしたが。
TERABLOG03.jpg


新装備出たけど、スレ居ないPTでスレ用の服だったので素材行きへ。
TERABLOG04.jpg




もう片方のIDのSSが1個も撮っていなかった事に気づきました。
全体的に中型MOBが大きくて普段だと当たらない位置でも攻撃が当たってその辺考えながら動かないと駄目な感じがしました。

眠いのでこのへんで力尽き・・・。

とりあえずですね・・・。

続・回線のお話。
どうにもプロバイダ側の問題なきがしてきました。
というより、私の家はCATVなんですが、どうやらCATVは下りはそこそこ速いけど上りが遅く
また、近辺のCATV加入者の回線の使用状況の影響を受けるみたいです(結構適当に調べてるので間違ってるかもしれないです)
それでですね。ゴールデンタイムでの上りの速度を測ってみたら110k~120k程度で、この部分がオンラインゲームで遅延を発生させている原因な気がしてきました。
うーん・・・結局回線元に問い合わせるしか解決できなさそうな。
まぁ原因が分かっただけこの話は終わりにしましょう。


さて、肝心のTERAです。


ヴァルキオン周辺もそろそろ終わりですね。
巨人の廃都だったかのゴーレムです。
TERA11.jpg
最終IDの黒紋塔で相手することになるので動きを覚えて損することはないです。


同じ地域のクーマス。
クーマスも最終IDの鍛錬場で相手するので(以下略
TERA12.jpg



さて、次は邪教IDと言いたいところなんですが、生憎都合の良いPTがなかったので、飛ばして次へ行っちゃいました。
TERA13.jpg

トリアかトラリオンか忘れましたがクーマスです。
ここで結構レベルを上げました。
凱旋使って反復ソロ、結構良いペースで上がりました。
ついでにレコードも取得しました。



今日はこんな所で!

回線の不調が直らなかったので

今日の更新はお休み~。

危うい日々が続きます

ブログの更新的な意味で。

色んな意味で体力切れなのでSSは無しで書いていきます。
先々日くらいにさらっと書いた妙なラグの話の続きです。
いまだに原因はよくわかっていないのですけどね。
快適にゲームできないのは本当に苦痛なので、結構必死に調べていました。
特に動きが激しいヲリにとってラグは致命的に致命傷(重複)
それで試行錯誤した結果、TERA側に問題がないことが分かり、回線、ルーター、LANケーブルのどれかが怪しい事が分かりました(でもそれってほとんど何もわかってないってことですよね)
ハブも古いの使っているので怪しかったのですが、ルーターからまっすぐLANケーブルで繋いでも発生したので問題ないみたいでした。LANケーブルを結構長い距離引っ張っているので、これをすぐに別のに変えるとなると少々手間がかかるので後回しに、回線は実質プロバイダにコールするしかないのでこれも後回し。
残った作業はルーターの設定いじり。
もうさんざんいじりまわした後なので今更いじるところないよなーとか思いながらもググったりしながら設定変更。
TERAに関係するポートの開放とQoSを触ってみることにしました。
一番苦労したのはTERAがどのポート使ってるか・・・ググッてもでてこないなーと検索ワードを試行錯誤していたら普通にTERAの攻略WIKIに載っててびっくり。
それでWIKIに載ってた番号のポート開放と優先度を最大に、QoSの設定って今回初めて触ったんですがこれ結構気軽に変えても大丈夫なのかなー・・・。大丈夫だと信じよう。

設定変えた所でTERAを起動、だけど件のラグはゴールデンタイムとかに主に発生するので、設定終えた時点で日付またいでいたのでラグが発生するかどうかの確認は明日に持ち越しですね。

これで解消できているといいな(切実)

ブログ村

FC2ブログランキング

プロフィール

緑の葉猫

Author:緑の葉猫
緑っぽい。エリーヌ鯖で活動中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GBR
TERA・攻略ブログ
ついったー
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

