

とりあえずですね・・・。

続・回線のお話。
どうにもプロバイダ側の問題なきがしてきました。
というより、私の家はCATVなんですが、どうやらCATVは下りはそこそこ速いけど上りが遅く
また、近辺のCATV加入者の回線の使用状況の影響を受けるみたいです(結構適当に調べてるので間違ってるかもしれないです)
それでですね。ゴールデンタイムでの上りの速度を測ってみたら110k~120k程度で、この部分がオンラインゲームで遅延を発生させている原因な気がしてきました。
うーん・・・結局回線元に問い合わせるしか解決できなさそうな。
まぁ原因が分かっただけこの話は終わりにしましょう。


さて、肝心のTERAです。


ヴァルキオン周辺もそろそろ終わりですね。
巨人の廃都だったかのゴーレムです。
TERA11.jpg
最終IDの黒紋塔で相手することになるので動きを覚えて損することはないです。


同じ地域のクーマス。
クーマスも最終IDの鍛錬場で相手するので(以下略
TERA12.jpg



さて、次は邪教IDと言いたいところなんですが、生憎都合の良いPTがなかったので、飛ばして次へ行っちゃいました。
TERA13.jpg

トリアかトラリオンか忘れましたがクーマスです。
ここで結構レベルを上げました。
凱旋使って反復ソロ、結構良いペースで上がりました。
ついでにレコードも取得しました。



今日はこんな所で!

回線の不調が直らなかったので

今日の更新はお休み~。

危うい日々が続きます

ブログの更新的な意味で。

色んな意味で体力切れなのでSSは無しで書いていきます。
先々日くらいにさらっと書いた妙なラグの話の続きです。
いまだに原因はよくわかっていないのですけどね。
快適にゲームできないのは本当に苦痛なので、結構必死に調べていました。
特に動きが激しいヲリにとってラグは致命的に致命傷(重複)
それで試行錯誤した結果、TERA側に問題がないことが分かり、回線、ルーター、LANケーブルのどれかが怪しい事が分かりました(でもそれってほとんど何もわかってないってことですよね)
ハブも古いの使っているので怪しかったのですが、ルーターからまっすぐLANケーブルで繋いでも発生したので問題ないみたいでした。LANケーブルを結構長い距離引っ張っているので、これをすぐに別のに変えるとなると少々手間がかかるので後回しに、回線は実質プロバイダにコールするしかないのでこれも後回し。
残った作業はルーターの設定いじり。
もうさんざんいじりまわした後なので今更いじるところないよなーとか思いながらもググったりしながら設定変更。
TERAに関係するポートの開放とQoSを触ってみることにしました。
一番苦労したのはTERAがどのポート使ってるか・・・ググッてもでてこないなーと検索ワードを試行錯誤していたら普通にTERAの攻略WIKIに載っててびっくり。
それでWIKIに載ってた番号のポート開放と優先度を最大に、QoSの設定って今回初めて触ったんですがこれ結構気軽に変えても大丈夫なのかなー・・・。大丈夫だと信じよう。

設定変えた所でTERAを起動、だけど件のラグはゴールデンタイムとかに主に発生するので、設定終えた時点で日付またいでいたのでラグが発生するかどうかの確認は明日に持ち越しですね。

これで解消できているといいな(切実)

公式イベント!

○×クイズイベントに参加してきました。

ヴェリカ西側海岸付近でやるとのことでヴェリカに向かうと他の参加者も続々現地へ向かって走っていました。
私もその流れについていきます。
TERA01.jpg


イベント会場に乗り込めー^^ わぁい^^
といった感じにワクワクしながら走って行きます。
TERA02.jpg

そして現地入り、たくさんの人がいました。
TERA003.jpg
馬しか表示されてなかったり、名前も全て表示しきれていませんけど、たくさん人がいます。

とりあえず一言。

重すぎます!!

私の貧弱PCではこの人数に耐えることができません。
ビデオ設定で人数制限してもカクカクに。
TERA04.jpg

そして、いざクイズ開始となったところで私のPCが限界に!
クイズの答えがわかって◯のところに移動しなきゃ!って思ったらTERAがフリーズ。
再起動→強制終了を3回くらい繰り返してようやくログインできました。
色々限界を感じたのでビデオ設定を最低に変えました。
TERA05.jpg
この設定だと一昔前のグラフィックになりますね。

拡大するとそんなに差がないような気もしました。
TERA06.jpg



肝心のクイズの方は一問目は答え分かったのに残念ながら動くことが出来ずダメでした。

2問目以降は全問正解でしたよ!ほぼ勘ですけど!
ちなみに正解すると正解者の中から抽選で何人かにアイテムがもらえるんですけど
間違えるとボスの群れにぼこぼこにされるみたいでした。
TERA07.jpg




最後の問題の時はこれまでの2倍の人数正解者の中からプレゼント配られたのかな?
間違えるとそれまでの2倍以上の殺意でやられたみたいです。
TERA08.jpg



設定下げたら普通に動けたものの正直ラグラグであまり楽しめるイベントって感じではなかったですねー。
でも冷静に考えたら◯☓クイズで楽しむも何も無いような・・・いやなんでもないや!




こっそり最後の問題正解したときにですね・・・。
TERA09.jpg

抽選に当たったメールが来てたので許した!
クリスマス箱30個でしたー。










ファイルチェックをかけながらの

更新です。
どうにも先日のサーバー統合のメンテナンス以来妙なラグが発生するようになりまして、ビデオ設定のプリセットを最低にしても発生するので原因がいまいちよく分からないのでファイルチェックをしてみることにしました。
微妙に時間がかかるのでその合間に更新です。

さて、ポラエリーヌにやってきました。
中型以外のクエストもたまにやっています。
blog48.jpg



それでですね・・・。
今、撮ったSSを見たら、すごい偏りがあることに気づきました。
中型戦のSSなんですけど。
自分でもどうしてこんなにいっぱい撮影したのかよく分からないくらいの枚数の
blog49.jpg


ゴーレム戦のSSの数。
blog50.jpg


実際結構な回数戦ったのは確かなんですけどね。
blog51.jpg


最初の頃は何度か死にました。
blog52.jpg


でも今では安定して倒せます!(途中で装備が強化されとかそういう意味で)
blog53.jpg



ファイルチェックも終わったようなので今日はここまで!
謎のゴーレム押しでした。

私は時間を操ることが出来る!

出来ませんよ!

先日のメンテナンスでサーバーが統合されました。
サーバー選択画面のすっきり感が半端ないです。
blog44.jpg

TERAやったことがある人ならこれだけでそのすっきり感が分かりますよね。


実際のゲームの方は、希望の村でユーザー主催でギルド紹介とかあったみたいですね。
ヲリが所属しているギルドもギルドマスターさんが演説していたとかで、あ、ギルドマスターさんで思い出しましたが
私が所有しているキャラは全て名前はそのままでした。元から心配していなかったですけどね。
唯一ぬにの緑ですから!
話が逸れました。肝心のユーザーイベントを私は見に行ってないので詳しく書け無いですが、名前被りで名前が変わってしまったせいでいないことにされかけたギルドマスターがいるのは知っています。

さて、私が肝心の演説を見ていなかった理由をSSで一気に説明しましょう。

このNPCさん、話しかけたとき、確か「学びに王道はないのだ」とか渋い声で言ってくれるんですが

護衛クエストを開始したと同時にこれですよ。
blog45.jpg
さすがにちょっと笑ってしまいました。



恒例の中型狩り。
岩盤バシリスクかな?岩鎧かもしれませんが、些細な違いです。どちらも倒しました。
blog46.jpg



ブルトン型、意外と楽だったかな。場所が通路状で他にMOBがいなく、範囲外で回復される心配もなく、狭すぎないのがよかったのかもしれないですね。
blog47.jpg




現在時刻が明らかに25時オーバーしてるような気がしますが、きっと気のせいです。
恐らくこの記事が更新された段階で時間は巻き戻って23時59分になっているはずなのです。


でも正直同じネタを2度使うのは心苦しいですね・・・。

メンテが終わらぬゆえ

アクセス数が怖いことになっています。
メンテ効果なんでしょうかね。
小心者の私にとって突然アクセス数が伸びることはちょっとわずかにびびる出来事なのですよ。

さて、サーバー統合ですね。
もっとも、マイペースプレイングな私にとってはあまり関係ない話なのですが
ちょうどヲリを育てている最中なので中レベル帯のPTが増えると良いですね。

そういえばサーバー統合に伴ってUIやスキル設定がリセットされてしまうんでしたか。
どうせ関係ないからいいやと思って公式見てないので詳しく無いですが、そのような話をどこかのブログで見た気がします。
そのために元の設定をSSで撮っておけば良い的な話も見た気がするのでメンテ入る直前に慌ててSS撮り。

自分用のメモも含めてここにぺたり
blog43.jpg




もっと細かく撮影したほうが良かったかもしれませんが、そこまで厳密に元に戻さなくても別に困らない気もするので(途中で考えるのが面倒になったらしい)

そろそろメンテ終了予定時間なので今日はここらへんまでにしましょうか。

それでは新生エリーヌサーバーに乗り込みましょう!

ブログタイトル

こんばんは、時間ぎりぎり更新です。
自ブログを見るときに毎回唯一ぬにとググっているせいか
唯一ぬにが頭に張り付いてしまい、正しい言葉が一瞬思い出せなくなりました。
これが日本語の乱れ・・・元ネタがあるとはいえ唯一無二という単語が完全に消えてしまうのは危ないと思いました。

さて時間もないのでサクサクいきます。


伐採者の村周辺を一通り終わらせ
やってきましたぽぽりおん
blog40.jpg

私が槍、弓を育てているときは採集系の経験値やバフ効果とかなかったんですけどね
便利な時代になったものです。




適当にクエを進めます。
blog41.jpg
エバジョンアタックはかっこいいと思うよ!



中型です。
ダークリーパーさん
blog42.jpg
こいつは弱かったかな。
サクサク倒せました。




アラクネア型です。
blog39.jpg
こいつは苦労しました。
回転毒飛ばしとか正面への連続攻撃を避けるのが本当に辛かった。
今のところ慣れたらどの中型も安定して狩れるんですが、慣れるまでの時間がタイプによって全然違いますね。



更新してる最中に日付が変わってしまったような気がしますが
多分気のせいなのできっとこの更新は日付が変わる前の時間になっていることでしょう。

何が起きるか分からないのがMMO

日付が変わる前に更新を!モチベがあるときはゲームに集中してしまうので、ブログの更新を忘れそうになります。

さて、ヲリ育成です。

blog35.jpg

よくよく考えたら近接火力をここまで育てるのは初めてでした。
槍、弓に比べるとかなりアクションしてる感じがしていいですね。



ちょっとSSを撮りそこねたのですが、バシソロもやってました!
その最中に通りすがりのプリさんがサンクしてくれました。
そのときは残りちょっとの所で死んでしまったんですけどね。

流れをだらだら書いてたらあまりにも冗長になったのでSSで簡潔に説明すると
blog36.jpg



ギルドに入りました。
サブキャラでも良いとのことでしたので、お世話になりまする。




そして今日も元気に中型を倒しに行く私がいた。
blog37.jpg

中型ボスの躍動感が良いSSだった。

私・・・リカちゃん・・・今あなたの部屋の前にいるの・・・

新しいキャラクターを育てよう!
IDはむすたーも嫌いじゃないですが
やはり、1等ドロップの喜びがないとモチベーションがあがりません。
というわけで新キャラクターです。

さてどれを育てようかな。
blog32.jpg
実はスレ以外既に作ってあったり、槍と弓以外レベル30以下ですけどね。





君に決めた!!
blog33.jpg



ウォーリアの緑華です。
何故ヲリなのか?
恐怖上ソロ動画を見たから、ああいう目標があるとモチベーションが上がります。

ブログタイトルを考えるならばランサーを育てるべきなんでしょうけどね・・・。
唯一ぬにのメイン盾が回避盾でもいいじゃない!
アワレにも崩れ落ちないようにがんばります。




普通にやってて面白いし格好良いですねウォーリア。
blog34.jpg




これでしばらくブログ更新ネタに困らないで済みます。

日々修練

知らなかったんです・・・ランダムで貰える紋章の方からこんなのが出るなんて・・・。

blog29.jpg

まさかの上質粉。
出た瞬間のがっかり感が半端なかったです。
使い道があるだけましかも知れないですけど、玉1個100kが15個な事を考えると微妙ですよね。



わんもあー!

blog30.jpg

既に持ってる子でした。
ダメな子!



こういうだめな子は、ぽいっ!!

blog31.jpg

こっちは500k
トレードも倉庫に入れるのも無理なら、1.5Mで売れてもいいのにと思うのは贅沢すぎるんでしょうかね。



むぐぐ、そろそろDPのCT減少付けれると思ったのにー。
中々紋章のほうは集まらないですね。
残念です。

揃ってしまった

それは火曜日の夜の出来事。
延長したけれど、2倍最終日だった夜。

blog26.jpg

実は出てました。
延長したので2倍が終わったわけではありませんが、終わる予定だった日までに手に入れた1等装備は赫怒弓3本、幻舞小手1個、赫怒足1個と前から持っていた赫怒服も含めて、全身1等装備が揃いました。
ついでに名品化作業。

blog27.jpg

確か完全太古4個くらいで名品になったんですが、防具だと名品化しやすいとかあるんですかね?
武器は全然名品にならなかったのに・・・このあっさり感。
OPは微妙ですが、ここで妥協するのが私、武器みたいに200枚完全太古使っても名品にすらならない罠に嵌りたくないのです。

blog28.jpg

しかし、強化の方はいまいち伸びず8止まり。

さて、ここで現状の装備確認をすると

武器:11名品赫怒弓
服:8赫怒服
足:8名品赫怒靴
手:8名品幻舞小手

すごく強化の値が中途半端です。
後1強化進めばOPが増えるのばかり。
当面の目標はは強化値を12,9,9,9まで伸ばすことですかね。
そうなると鍛錬多めに回して粉と紋章集めしつつ極限目指してがんばるのが良さそうかなー。

追記
更新した後、ミスがないか記事を読みなおすんですが、更新してからでないと気づかない事が一つあります。
それは私が更新してる文章と更新した後に実際表示されてる文章で改行場所、つまり文章が切れて次の行に変わる場所が基本的に違ってそのせいで読み難い事になることがよくあります。
これライブドアブログで書いてる時もそうなってたんですけど、私としては読みやすくするために改行しているのに、実際反映される場所が違うためにすごく読み難い事になってしまいます。


まぁ結局何が言いたいのかというと、改行の場所が悪くて読み難いのは(単純に文章が下手で読み難いのは別として)私が意図してることではないので許してね。てへぺろ

ワンパターン

気づいてはいけない事に気づいてしまう。
ブログ記事がワンパターン化してるような気がしてきました。
新しく手に入れたあるいは強化した装備か紋章の話しか書いてない気がします。
よくよく考えたら積極的にネタ作りに行かなければそういう事以外書き難いけれど
同じような記事ばかり書いてる私もつまらなければ見ている人も面白くないかもしれません。
本当は今日も新しい装備手に入れたよーやったー!というような記事を書く予定でしたけれども
あえて別の事を書こうと思います。思っただけでネタは考えていません(ここまで書いた時点で)

さて、私が鍛錬場に積極的に通い始めたのは結構最近の話なんですが、私の鍛錬場における中型のやりかたを書きますか(今更感がすごいですが)
ついでに書くとアチャで失敗してる人を見た事無いですけどね。

まず、クーマス。
21匹雑魚を倒した時点で向かいます。
最後に出てくる1匹の雑魚をPTMが倒したのを確認してから薬を飲みます。
スタンスはババで余裕です。
距離20Mを取り、まずレイン→プルーフ→ポイズン→回り込みながらラバ(気が向いたらレスト)→コンボ→ペネ→後はCT見ながら適当に、レインは基本最初以外打たないかな。クーマスが倒れて余裕がありそうならって時ぐらい。
クーマスはあまり注意する点がないですね。フィールドクーマスだと怖いブレスも範囲が短いのか距離を保てば当たらないです。

次、ヤドカリ
失敗する可能性があるとしたらここかな。
まず、75匹目が湧いた後に出てくる雑魚釣りから、ヒーラーの方がしてくれる場合もありますが、基本的に自分で釣るつもりでいたほうがいいです。先日、同職で雑魚持ったままヤドしてた人がいますけど、HPを見ていてとても怖かったです(ちゃんと倒せてましたが)
ヤド戦自体は近づかなければ体当たりしかしてこないので回避→攻撃→回避→攻撃、で終わります。
欲張って手数を入れようとすると体当たりに当たるのでそこだけ注意ですね。
前も書いたと思いますが、ペネラバの発射後の反動を上手く使って横に逃げる形で打てると体当たりがかすりそうなとき安心できます。
ヤドの攻撃力自体は結構ありますが、皮職の防御力なら即死はないのでPOTきちんと飲めるなら危うくなることもないでしょう。むしろ動き回るヤドをチャージしながら追いかけるためにOCしてそのダメージでHPが半分くらいになってることが稀によくあります(それで即死圏内に入ることがあるので自分のHPには注意しましょう)

最後、蜘蛛
ある意味、一番簡単です。
火力2回復1で行くか盾1火力1回復1で行くかで若干変わると思いますが
前者のPTは1回しか入った事無いので後者のPTで説明します。
盾さんにタゲを取ってもらわないといけないので基本的に盾の後についていけば大丈夫だと思います。
後ろから自分が考える最良のスキル回しをしていれば時間切れになることはないと思います。
もし、タゲ取ってしまったら横回避が無難かな。後ろに逃げると盾さんがタゲとりかえしづらいので。
面倒だったらDP。

全体的にMPがきついことが多いと思います。最初の頃はマナポを飲んでいましたが、最近はアローで回復していますね。

大体そんな感じかな。記憶を頼りに適当に書いているので完全に私視点ですが、他の人から見れば粗が結構ありそうです。けど、たまにこういうのを突発的に書くのもいいですよね。

メンテナンス

ROの10-15時メンテと違ってTERAは7-10時メンテとかなのでメンテナンス中で入れない、ということが少ないですね。
でもなんでROのメンテは10-15も掛かるんだろう・・・。

さて、まさかの2倍CT半延長です。
私はCT半分は是非継続するべきだと思っていますが、ドロ2倍の方はあまりやるべきだと思っていないんですよね。
特に新パッチの予定が少ないうちは、やることなくなりますよ!
というより装備を手に入れる速度に対して強化が全然追いつきませんね。
クリスマスイベみたいなお金が増える系のイベントのほうが私は嬉しいです。
はっ、気づいたら愚痴を書いている。これは良くない傾向ね。ネガってるブログに未来はにい。
ここは昨日の露骨にストックしたネタの放出をしましょう。


Before
blog23.jpg







After

blog24.jpg

失敗したと思ったら連続で成功してた(ポルナレフ状態

成功の確率が謎すぎますよ!




あと正直どうでもいいんだけど、画像うpした直後にサムネイル表示でブログに載せれないのってバグなのかなFC2ブログ。

睡眠時間

講義時間を勘違いして1コマ分早く来てしまった。
本当ならもっと眠れたのに・・・。
そして暇を持て余す。卒研?聞こえません。
(ここまで挨拶

TERAのCT半分、ドロップ率2倍も今日でお終い、今日は家に帰ってからはTERAに集中しようと思うので今のうちに軽く更新しておこうと思います。
上質粉強化での強化値ダウンによる悲劇から一夜明けて、最終日です。
昨日はあまりのテンションダウンから倉庫の中にある売れそうなアイテムを取引所やホムに置いて、不貞寝してました。
そして今朝起きて、軽くログインして売れたアイテムのお金で再強化、結果は・・・SSがここに無いので、また明日ね。
今は、そんな事はどうでもいいんだ。 重要なことじゃない。
2倍期間、装備が強化された人もされなかった人もいると思います。
私の場合だと、2倍前後でこんな風に変わりました。
武器:9暗黒→名品赫怒
服:8赫怒→変わらず
靴:8オーシャル→変わらず
手:7暗黒→8名品幻舞
指輪がW幻舞で耳は赫怒+緋術かW赫怒(中毒耐性の都合で変える感じ)

よく見ればそんなに変わってないような、武器ばかり3本出てるんですけどね(しかも全部赫怒
後、1等靴が手に入れば鍛錬以外でアチャを積極的に動かす理由がなくなりますねー。
中毒赫怒耳が後ひとつ欲しいですけど。ケルサイク?聞こえません。
純粋にアチャするの楽しいから次があるかどうかわからないですけど、やるとすれば盾を再起動するか、回復職でも育てるか悩みますね(皮算用)


はー、最終かー。
ドロ2倍はともかくCT半分は継続してもいいと思うんですけどね。
ともかく最終日、頑張って1等出しに行きましょう。

Before

blog19.jpg






                ↓





After
blog23.jpg





しょんぼり。

ストック

危ない、日付が変わるところでした。
あまり見所のないブログなだけに更新率だけはちょっとこだわりたい。
さすがに1日2回以上は面倒ですけど1日1回は更新したいですね。
しかし、日曜は夜にTERAができないので(GvG的な意味で)更新できるネタが手に入ってないんです。
こういう時のためにネタをストックしておくことが毎日更新するためのコツ。
さてここから本題
最近、ずっと修練場メインでやってたわけですが、その結果をだらだら貼りつけていこうかと
一応時系列順に貼っていきます。
一番欲しい紋章はコンボアローのペネ連迅
アチャでポイント下がる系以外で有効そうなのはこれくらいじゃないですかね。
怠惰紋章も悪く無いですけどポイント的にきついんですよねぇ。

鍛錬玉の方から
blog21.jpg

またお前か!
2個目は完全に無駄になるので店売りしてやりましたよ!



blog20.jpg

う~ん2Pで実装できるし、効果自体は悪くないんですけど
多分今の環境だとDPのCTカットつけたほうがいい気がしますね。
野良専だと色んな盾さんがいますからね。ヘイトを少しでもコントロールできるDPは強いと思います。

はい、次
blog22.jpg

一瞬来た!!って思いましたよ!コレジャナイ!
ていうか開発はこういう誰得な連迅紋章を作るのやめてくださいよ。

というわけで結局目的の紋章はランダムで出なかったので
極限60個交換のほうで手に入れました。
blog.jpg

そういえば一度も極限首見てないなぁ。
これにも2倍かかっているんでしょうか?
1等武具よりドロ率低いのかな?あまり出てる話を聞きませんよね。友達手に入れてましたけど。

書き終わってから思ったんですけどこの記事二分割しても良かった気が、ストックを残す意味でね。

頭痛が痛くなる

本当にネトゲの乱数って完全にランダムなのか不思議な気持ちになる。
統計取ってないからこう思ってしまうのかもしれないですけど。
考え始めると頭痛が痛くなりますね(重複)

blog19.jpg

私がβ時代から溜め込んでいたリソースの殆どをつぎ込んでも作れなかったS速度以上の名品赫怒弓が、小手を名品化させたあまりの完全太古で作れてしまうなんて・・・。
これが作れた瞬間思わず3ヶ月課金してしまった。
結果+10になったし、しばらくまったりゲーム内資産をためながら12を目指すとしますか。
W速度名品?無理です!!

妥協

ついに一等防具が出ました!
blog17.jpg
運よくダイスにも勝て手に入れました幻舞小手。
これは普通に嬉しい。
早速、名品作業を・・・と思いましたが完全太古は30個程度しか用意できませんでした。
でも一応挑戦します!

結果、なんと19個で名品になりました!なかなか運が良い。
blog18.jpg
でもよく見てみると、このOP微妙じゃないですか?力OPついてないですし
どうしよう、ここで再封印してよりより名品を目指すべきか・・・しかし残りの完全太古は11個。
だがここで落ち着いて考えてみました。
まずアチャにおける力OPは他職のそれに比べるとスタンスの分、恩恵が少ない。力のステータスは高くなればなるほど攻撃力の上昇を%で考えた時の上がり幅が小さくなるため、という話をどこかで聞いたことがあるので(伝聞形
次に、再名品化して敵対OPがついてしまった場合、再封印せざるを得なくなります。
最後に、弓の名品化作業がまだ終わっていないの、完全太古残しておいて損することはないのです。

落ち着いて考えた結果、これで妥協することにしました!
妥協は大事ですよ。名品化作業無限ループ怖いのです。

コレジャナイ

2倍期間すごいですね。
さすが2倍期間。
編集して気づきましたが画像が非常に分かりづらかった
1個装備してカーソル合わせてるので2個目で隣にある封印弓が赫怒です。
blog16.jpg

2倍前は1本も出なかったのに2倍になってから3本目ですよ!
3本目だけど売らずに拾うのが私。
でもこれじゃないんですよねぇ。
私が欲しいのは靴か小手なのです。
アチャ始めてからの出てるのを見たことある回数は赫怒服1赫怒弓3他0(他職のは除く
ROでいう重力乱数並に偏るね・・・。
さて、無駄に赫怒弓が3本になったので、1本は壊れてもよくなりました。
完全じゃないほうの太古封印があればいいんですけどね。
取引所見たら全く売ってなかったです。
取引ログ見たら12/24くらいに100kとかで売ってるんですよね。
もしかすると引退で格安で売ってたとかなのかもしれないですけど
しばらく取引所で太古封印を探すことにしますか。
ちなみに3本目出た勢いで倉庫にあった完全太古15枚くらい一気に使いましたが一度も名品になりませんでした。

ネタが無い日もあります

むしろそういう日のほうが多いですよ
しかし、その日無くても、それ以前の日に思いついたネタをストックさせてあるものなのです!
今回はTERAの話ではなくこのブログの話ですけどね。
このブログ、少し前にゲームブログ村に登録しました。
それ以前は私のメッセに少し載せてある程度で宣伝的な活動は全くしていなかったのです。
だらだら文章を書くのが好きでやっていることなので
そこまでアクセス数気にしないですけど、さすがに誰も見ていないのはちょっと寂しい。
寂しいというかチラシの裏に書いていればいい気がしてきます。
というわけで少しばかり宣伝になる活動を始めたのです。
ついでに先程、新たにゲームブログランキングにも登録しました(多分どっかにバナーあります)
大したことは書いていないのでアクセス数をそこまで稼ごうとは思っていませんが
ちょろっと見てくれる人が増えると嬉しいですね。

~ここまでPING設定がちゃんとできてるか確認するための更新~

修練場に行こう2

新しいことに挑戦するのは楽しいですね(一般的には新しくないですけど
2NMPTに何度か入り、クマソロ、ヤドソロ出来ることを確認したので初野良3NMPTに入りました。
一応書いておくと、ギルハンだと3NM何度かやったことあります。
blog13.jpg

宝箱が4個!3NMクリア!

再び玉が溜まったので交換しました
blog14.jpg

有効な紋章来て~来て~
blog15.jpg

!!!
今使ってる紋章より1P低い高級紋章来ました!
今の紋章構成だと1P余らせても新しく紋章追加できないですけど
コツコツ貯めていくことで追加の紋章を付けれるようになるんですよね。
アチャは単品で強力な高級紋章が無いので、地道に積み重ねることが大事なのです。

早起きは

ロット売れにくいですね。
珍しく早朝から塔に登ると、なんとスレがいないPTで赫怒大剣が!
blog12.jpg
確か50Mくらいで叫んでたと思うんですが売れずに消滅しました
時間によっては100Mで売れるのですごくもったいないですねー

早起きはお得じゃないですよ!(TERA的には)

有限実行

というわけで初めて(ギルハン含めると5回目)の野良鍛錬場行ってきました。
2NMで練習可みたいな募集名だったと思います。
blog8.jpg

担当中型はスレさんとペアでクーマス
思った以上にぬるくて倒したSS撮りそこねました。
あっさり終わったというかスレさんソロでいけたのでは・・・。
私はなんかあたふたしてスキル回しミスるわ秘薬のタイミング遅れて開幕5sくらい何も出来なかったというひどい結果。
終わった後鍛錬玉が合計で15個になったので初交換しました。
blog9.jpg

blog10.jpg
一瞬7個に減ったかと思って焦った・・・。
ランダムで紋章が手に入ると思っていたのでまさか増えるとは予想外でした。

再度交換してオープン!
さぁ来い!!
blog11.jpg

うわぁ・・・。

練習

いざ行こうと思ってPT探すと中々ないよね鍛錬場2NM
そういえばアチャで中型ソロってほとんどしたことないんですよね。
試しに練習しようと思い妖精のところにいるクーマスで練習してきました。
blog6.jpg

5回くらい倒してみたけどかなり満身創痍になります

blog7.jpg
ブレスと歩きが避け切れないなぁ。ジャンプは避けるの難しくないですけど当たったらデバフがきついですね。
あと、なんとなくコツというかペネラバの反動を距離あけるのに上手く利用できると楽なイメージでした。
掛かった時間は4分くらい?(適当)
護符は使ったけどクリ書は使っていないのでもう少し早く出来るかも。
MPが一番きついのでマナPOT飲んだほうが早くなる気もします。

修練場に行こう。

アローレインをアローストームとかアローシャワーとか名前を間違える。そんな私です。
いまだに野良で修練場行くのが怖くて高級紋章が全く手に入りません。
別にアチャは紋章重要じゃないですけどね。
2NMとかなら気軽に入れるのかなー。
そういえば友人になんで行かないの?って聞かれた時1等武器出したら本気だすような事を言ったような気もします。
今書きながら思い出しました。
ここに書いておかないときっと行かないと思うので書いておきます
明日か明後日のどちらかは野良修練に行く(メモ

日付変わってた

TERAと直接関係はないけど、SkyrimにエリーンのMODがあるとか聞いたので探して入れてみました。
eri-n

黒檀装備を置き換えてるみたいで、実は顔に見えてるのは兜装備で、装備変えると元に戻っちゃうんですけどね。
SkyrimもMODがもっと増えてきたらまたプレイしなおしても面白そうですね。
闇の一族関係のクエストクリアしたら満足してそのままでした。

確認

野良の塔上PTに入って残りあと一人で入ってくる人が二人連続で恐怖と間違えて入ってきた。
さすがに二人連続はびっくりしました。
PTに入るときはしっかり確認しましょう。

確認しすぎて先にPTが埋まって入れなくなる事も稀に良くあるので焦って間違えてしまうのも分かるんですけどね。

キシャー

赫怒弓2本目出ました!
これを名品にしようと思い倉庫に貯めてた完全太古80個くらい使いました。
名品にならないなりにくい!なっても速度が一つもつかないんですがどういうことなの・・・?
さらに所持金の大半を使ってやりましたがだめでした。名品なんてなかったんや!
なかったんや・・・。

ギギギ

あけました!

あけました!!

年越しはRO+TERAで過ごしました。
ROは惰性みたいなもんで溜まり場でだらだら~。
TERAはユーザーイベントで人が集まっていたので見に行くことにしました。
確か日付変わるちょうどくらいの時間に行った時はこんな感じでした。
blog3.jpg
その後、何故か中央に円陣組んで踊りだすエリーンたち
私も最後の方まで踊っていたのですが、途中で眠くなってギブアップ!
なんか抜けるタイミング掴むのが難しかった。
むしろ途中で抜けたら負けかなって思い始めてた。まぁ負けたんですけどね。
blog4.jpg
なんかこういうユーザー企画のイベントとかROではほとんど見なくなったので新鮮でいいですね。
参加した人や企画した人たちみんなおつかれさまでした。

ブログ村

FC2ブログランキング

プロフィール

緑の葉猫

Author:緑の葉猫
緑っぽい。エリーヌ鯖で活動中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GBR
TERA・攻略ブログ
ついったー
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

