スポンサーサイト


ワンパターン

気づいてはいけない事に気づいてしまう。
ブログ記事がワンパターン化してるような気がしてきました。
新しく手に入れたあるいは強化した装備か紋章の話しか書いてない気がします。
よくよく考えたら積極的にネタ作りに行かなければそういう事以外書き難いけれど
同じような記事ばかり書いてる私もつまらなければ見ている人も面白くないかもしれません。
本当は今日も新しい装備手に入れたよーやったー!というような記事を書く予定でしたけれども
あえて別の事を書こうと思います。思っただけでネタは考えていません(ここまで書いた時点で)

さて、私が鍛錬場に積極的に通い始めたのは結構最近の話なんですが、私の鍛錬場における中型のやりかたを書きますか(今更感がすごいですが)
ついでに書くとアチャで失敗してる人を見た事無いですけどね。

まず、クーマス。
21匹雑魚を倒した時点で向かいます。
最後に出てくる1匹の雑魚をPTMが倒したのを確認してから薬を飲みます。
スタンスはババで余裕です。
距離20Mを取り、まずレイン→プルーフ→ポイズン→回り込みながらラバ(気が向いたらレスト)→コンボ→ペネ→後はCT見ながら適当に、レインは基本最初以外打たないかな。クーマスが倒れて余裕がありそうならって時ぐらい。
クーマスはあまり注意する点がないですね。フィールドクーマスだと怖いブレスも範囲が短いのか距離を保てば当たらないです。

次、ヤドカリ
失敗する可能性があるとしたらここかな。
まず、75匹目が湧いた後に出てくる雑魚釣りから、ヒーラーの方がしてくれる場合もありますが、基本的に自分で釣るつもりでいたほうがいいです。先日、同職で雑魚持ったままヤドしてた人がいますけど、HPを見ていてとても怖かったです(ちゃんと倒せてましたが)
ヤド戦自体は近づかなければ体当たりしかしてこないので回避→攻撃→回避→攻撃、で終わります。
欲張って手数を入れようとすると体当たりに当たるのでそこだけ注意ですね。
前も書いたと思いますが、ペネラバの発射後の反動を上手く使って横に逃げる形で打てると体当たりがかすりそうなとき安心できます。
ヤドの攻撃力自体は結構ありますが、皮職の防御力なら即死はないのでPOTきちんと飲めるなら危うくなることもないでしょう。むしろ動き回るヤドをチャージしながら追いかけるためにOCしてそのダメージでHPが半分くらいになってることが稀によくあります(それで即死圏内に入ることがあるので自分のHPには注意しましょう)

最後、蜘蛛
ある意味、一番簡単です。
火力2回復1で行くか盾1火力1回復1で行くかで若干変わると思いますが
前者のPTは1回しか入った事無いので後者のPTで説明します。
盾さんにタゲを取ってもらわないといけないので基本的に盾の後についていけば大丈夫だと思います。
後ろから自分が考える最良のスキル回しをしていれば時間切れになることはないと思います。
もし、タゲ取ってしまったら横回避が無難かな。後ろに逃げると盾さんがタゲとりかえしづらいので。
面倒だったらDP。

全体的にMPがきついことが多いと思います。最初の頃はマナポを飲んでいましたが、最近はアローで回復していますね。

大体そんな感じかな。記憶を頼りに適当に書いているので完全に私視点ですが、他の人から見れば粗が結構ありそうです。けど、たまにこういうのを突発的に書くのもいいですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します♪

ブログネタがワンパターン・・・ 気持ちわかります♪

IDをくるくる消化してるだけなので書くことなくなるよねー
イベントが終ったらどうなるんだろ・・・と不安な気持ちですw

お互いに のんびり更新頑張りましょうね ( *´艸`)

お邪魔して頂きました!

ブログ見させてもらいました!
同じサーバーの方!
中でPT組むことがありましたらよろしくお願いします。

ゲームにしろブログにしろのんびりやるのが一番ですよねー。

イベントが終わっても新しい要素の実装とかあるといいですね(ブログのネタ的にもw

ブログ村

FC2ブログランキング

プロフィール

緑の葉猫

Author:緑の葉猫
緑っぽい。エリーヌ鯖で活動中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GBR
TERA・攻略ブログ
ついったー
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

