スポンサーサイト


危うい日々が続きます

ブログの更新的な意味で。

色んな意味で体力切れなのでSSは無しで書いていきます。
先々日くらいにさらっと書いた妙なラグの話の続きです。
いまだに原因はよくわかっていないのですけどね。
快適にゲームできないのは本当に苦痛なので、結構必死に調べていました。
特に動きが激しいヲリにとってラグは致命的に致命傷(重複)
それで試行錯誤した結果、TERA側に問題がないことが分かり、回線、ルーター、LANケーブルのどれかが怪しい事が分かりました(でもそれってほとんど何もわかってないってことですよね)
ハブも古いの使っているので怪しかったのですが、ルーターからまっすぐLANケーブルで繋いでも発生したので問題ないみたいでした。LANケーブルを結構長い距離引っ張っているので、これをすぐに別のに変えるとなると少々手間がかかるので後回しに、回線は実質プロバイダにコールするしかないのでこれも後回し。
残った作業はルーターの設定いじり。
もうさんざんいじりまわした後なので今更いじるところないよなーとか思いながらもググったりしながら設定変更。
TERAに関係するポートの開放とQoSを触ってみることにしました。
一番苦労したのはTERAがどのポート使ってるか・・・ググッてもでてこないなーと検索ワードを試行錯誤していたら普通にTERAの攻略WIKIに載っててびっくり。
それでWIKIに載ってた番号のポート開放と優先度を最大に、QoSの設定って今回初めて触ったんですがこれ結構気軽に変えても大丈夫なのかなー・・・。大丈夫だと信じよう。

設定変えた所でTERAを起動、だけど件のラグはゴールデンタイムとかに主に発生するので、設定終えた時点で日付またいでいたのでラグが発生するかどうかの確認は明日に持ち越しですね。

これで解消できているといいな(切実)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村

FC2ブログランキング

プロフィール

緑の葉猫

Author:緑の葉猫
緑っぽい。エリーヌ鯖で活動中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GBR
TERA・攻略ブログ
ついったー
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

